« 今夜のOTTAVA Salone/11月16日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月23日(水) »

今夜のOTTAVA Salone/11月17日(木)

music プレゼンター:菅谷詩織さん(おんがくしつトリオ)/斎藤茂GM


cute 本日のフレーバー・リクエスト   birthday お誕生日

●番頭さん…①ピアノ・ソナタ 第8番 ハ短調 Op.13「悲愴」~第2楽章/ベートーヴェン【菅谷選曲】 ②歌劇「ドン・ジョヴァンニ」K.527 第2幕~もし、あんたがいい子にしていたら/モーツァルト【斎藤選曲】
birthday nahemaさん(14日)…ポルカ・フランセ「愛する瞳」Op.185/ヨーゼフ・シュトラウス
birthday ふゅみさん(17日)…抒情小品集 第8集 Op.65~トロルドハウゲンの婚礼の日/グリーグ


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「おんなじ人なのにどうして水曜日と木曜日でこんなに違うの?」(0:03)
 ※というメールが届いているそうです
②「そしてプロデューサーの私はクラシック界の秋元(康)と呼ばれるようになると」(0:25)
 ※菅谷さんと飯田さんの新ユニットがメジャーデビューして人気が出れば…
③「スズキのアルトっていうと普通は車だけど」(1:07)
 ※ヤマハはピアニカ、スズキはメロディオンですね
④「今日はやりません」(1:10)
 ※今日のアドレス“ai@ottava.jp”にドボンのエントリーが(笑)
⑤「この企画やって良かったなぁと今思った」(1:54)
 ※緊急特集「カワイイは無敵だ」VS「カワイイは敵だ」
⑥「まるでいつもつまんなそうみたいに言わないでほしいんだけど」(2:26)
 ※「いつもと違ってウキウキですね」のメールに
⑦「飯田さん忙しくてとてもこの放送を聞けるほどヒマじゃないだろうし」(2:55)
 ※下記参照




「水曜と全然違う」「ウキウキですね」「声のトーンが高い」「しいこ先輩と教頭先生」「ドSコンビ(2人ともイニシャルがSS)」「父娘コンビ」・・・突っ込みメールやニコ動のコメントから拾ってきたものですが、まあ斎藤さんの楽しそうなことと言ったら(笑)。

ニコ動も、私が記憶している限り前代未聞の盛り上がりでした。残業時間を迎える頃には聴取人数が500を越え、コメントはもう少しで2000になろうかというものすごい数を記録しました。

さらにボージョレ解禁の乾杯が佳境を迎えるころには、お仕事を終えた飯田さんが「今から参戦です」のコメントとともにニコ動に登場! ドSの斎藤さんに「なんだか飯田さんのなりすましがいるみたいですけど、お仕事中なのにニコ動でコメントなんか出来ませんよねぇ」などといじられて、「言われてる…」「ひどい…」と、ちょっとお気の毒で見ていられませんでした。

調子に乗って部下をいじめる上司というシチュエーションが目に見えるようでしたが、あの乾杯のグラスの中に入っていたのは「ホンモノ」だったりしませんよね。まさか・・・!

|

« 今夜のOTTAVA Salone/11月16日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月23日(水) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/68513826

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/11月17日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/11月16日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月23日(水) »