« 今夜のOTTAVA Salone/12月7日(水) | トップページ | 「クラシックでドボン」星取表(2016年3月~12月7日) »

今夜のOTTAVA Salone/12月14日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom コンピレーションの森《HD》
(お月見クラシックのためお休み)


cute 本日のフレーバー・リクエスト   birthday お誕生日

birthday サブリナロビンさん(10日)…平均律クラヴィーア曲集 第1巻(24の前奏曲とフーガ)~第1番 ハ長調 BWV.846/J.S.バッハ(くらにゃんこさんリクエスト)
birthday evergreenさん(15日)…ピアノ協奏曲 第27番 変ロ長調 K.595~第2楽章/モーツァルト


airplane 本日の「クラシックでドボン」
(お月見のためお休み)


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「ネアカなラフマニノフと…そんな感じの曲です」(0:26)
 ※ルロイ・アンダーソンのピアノ協奏曲のこと
②「イヤですね、オタクは」(0:42)
 ※スターウォーズを見ながら「ここはあの曲に似ている!」と思ってしまうGM
③「1日禁酒したって美味しいですからね」(0:44)
 ※22週間禁酒中の歩きメデス6さんに。GM本人は1日もする気なし(笑)
④「10歳の生意気な長男…頑張れ」(1:10)
 ※生意気な息子にひとことというメールに。煽る(笑)
⑤「気が利くいい子たちなの、ホントに」(2:36)
 ※naviっ子ブラザース(長井さん&小室さん)のこと
⑥「今週からたぶん石原さとみさんも参加しているはず。終わったからね、最終回…(ニコ動に「さとみでーす」の書き込み)ウソでもうれしいよ」(3:10)
 ※強力なライバル番組が終了しました




クリスマス・コンサートで石けんをお買い上げくださった皆さま。本当にありがとうございました。昨年は急な話で四角いものしか用意できなかったので、今年は気合いを入れて丸いものを製作しました(3ヶ月というのは大げさです。ホントは1ヶ月)。名づけて「しげるん石けん“HD”」でございます。

ちょこっと販売のお手伝いもさせていただいたんですが、私の隣りにはずっとnaviっ子ブラザースこと小室敬幸さんと長井進之介さんがいらして、GM顔の石けんに受けまくっていただけでなく、小室さんにはFBにアップされた山盛り石けんの画像を、そして長井さんからは『斎藤GMの顔で全身を洗う背徳感』という超のつく名コピーまで頂戴してしまいました。次の機会をいただければ、このコピーを大書して販売促進に拍車をかけたいと思います。次回も出品できますよう応援よろしくお願い致します!

|

« 今夜のOTTAVA Salone/12月7日(水) | トップページ | 「クラシックでドボン」星取表(2016年3月~12月7日) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/68853353

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/12月14日(水):

« 今夜のOTTAVA Salone/12月7日(水) | トップページ | 「クラシックでドボン」星取表(2016年3月~12月7日) »