« 「クラシックでドボン」星取表(2016年3月~2017年1月18日) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/2月1日(水) »

今夜のOTTAVA Salone/1月25日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom コンピレーションの森《HD》

【ゆっくりしてげ!一番町温泉】
●アルペンザルツさん…3つのジムノペディ~ジムノペディ 第1番/サティ
●さみどりづきさん…冬の旅 D.911(Op.89)~菩提樹/シューベルト
●りりぃさん…管楽セレナード ニ短調 Op.44~第3楽章/ドヴォルザーク
●せいうちさん…忘れないと誓った僕がいた/三枝伸太郎 Orquesta de la Esperanza
●タモーリさん…クラリネット協奏曲 イ長調 K.622~第2楽章/モーツァルト


cute 本日のフレーバー・リクエスト   birthday お誕生日

birthday らきママさんからご主人さまへ(18日)…交響曲 第2番 変ロ長調 「讃歌」 Op.52~第8曲 今やみなは心と口と手をもって/メンデルスゾーン
birthday よっしーさんからお嬢さんへ(18日)…子供のためのアルバム Op.39~楽しい夢/チャイコフスキー
●パンプルムースさん…アディオス・ノニーノ/ピアソラ
birthday ろみさん(23日)…無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第2番 ニ短調 BWV.1004/J・S・バッハ(ヴィブラフォン:名倉誠人)


thunder 「クラシックでドボン」開始時恒例『今夜の雄たけび』

さぁ~温泉から出て…みんなで飛び込もうかな!どぼ~ん!クラシックでドボーン(3:37)


airplane 本日の「クラシックでドボン」

●歌劇「ジャンニ・スキッキ」~私のお父さん/プッチーニ
●魂の牧者/ヒルデガルト・フォン・ビンゲン
○ロマンス 第2番 ヘ長調/ベートーヴェン
○ヴァイオリン協奏曲~第1楽章/チャイコフスキー
●エニグマ変奏曲~ニムロッド/エルガー


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「なんて偉い人なんだ・・・」(0:47)
 ※本日確定申告を済ませましたのメールに
②「いいの?ぼく番台座ってて」(1:06)
 ※一番町温泉の番台に座ってくださいというメールに
③「もう稀勢の里大好き!」(2:18)
 ※横綱の伝達式で噛む稀勢の里に親近感を抱くGM
④「ぼくなんかあっという間に乾いちゃいますからね」(3:10)
 ※⑦参照↓
⑤「THIS IS THE アマノジャック!HAHAHA!」(3:12)
 ※CDを聴かせず出し惜しみするあまのじゃくなGM
⑥「♪し~らない曲です、ごめんなさいね」(3:53)
 ※「遠くへ行きたい」のメロディで
⑦「髪の毛乾かしてね。ぼくはあっという間さ」(3:59)
 ※お風呂上りは気をつけてという自戒を込めたGMのエンディング




都内では歌舞伎座とともに頻繁に歌舞伎が上演される国立劇場は、半蔵門の駅から歩いて10分ほどの場所にあります。今までは駅と劇場の往復だけの道のりでしたが、OTTAVAの新しいスタジオの最寄り駅が半蔵門と知って以来、歌舞伎のついでに駅周辺をうろつくことが多くなりました(笑)。もちろんOTTAVAのどなたにも遭遇したことはありません。

初めて遠回りをしてみたときに見つけたのが「湯」の大きな文字です。半地下に下りていく階段の入り口には、「バン・ドゥーシュ」というビストロのような看板もあります。さすがに入る勇気はなく「洒落たネーミングの銭湯だけどこんなオフィス街になぜ?」と、そのまま通過して忘れていたころに、夕方のニュースで遭遇したのです。皇居ランナーの特集でした。皇居を一周して汗をかいたランナーさんたちの憩いの場になっているというのです。

ブログで取り上げているのはランナーさんよりも銭湯愛好家のほうが多く、入るといきなり番台から「今日は走りますか?」と聞かれて面食らうというレポートが笑わせてくれました。斎藤さんはぜったい入らないでしょうけれど、好奇心の強いモーリーあたりはもう制覇してたりして(笑)。

|

« 「クラシックでドボン」星取表(2016年3月~2017年1月18日) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/2月1日(水) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/69397444

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/1月25日(水):

« 「クラシックでドボン」星取表(2016年3月~2017年1月18日) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/2月1日(水) »