« スパム防止認証のお願い | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/3月1日(水) »

今夜のOTTAVA Salone/2月22日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom コンピレーションの森《HD》

【ゆっくりしてげ!一番町温泉】
●ピッカリングさん…ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 Op.23~第2楽章/チャイコフスキー
●えこたさん…弦楽四重奏曲 ヘ長調~第2楽章/ラヴェル
●奈良んちゃさん…交響曲 第4番 ト長調~第2楽章/マーラー
●にわか笛吹きランナーさん…グノシエンヌ 1番/サティ(演奏:Ky(キィ))
●Hamadeus…アンナ・マクダレーナ・バッハの音楽帳 第2巻~汝わがそばにあらば、喜びもてわれは行く BWV.508/J.S.バッハ


cute 本日のフレーバー・リクエスト   birthday お誕生日

●チュリッピーノさん…呑気なワルツ/サン=サーンス
●ケチャツプさん…甘いマテ茶/ナタリ
●こぐまやさん…ドゥムカとフリアント Op.12 B.136・137~フリアント ト短調/ドヴォルザーク
birthday 上落合ボーイさん(27日)…歌劇「連隊の娘」第1幕~第1幕のフィナーレ「ああ友よ、今日は楽しい日」/ドニゼッティ


thunder 「クラシックでドボン」開始時恒例『今夜の雄たけび』

さあ、張り切って行くよ…ゴホンゲホッゲホッゴホッゴホン!!!ってウソさ。クラシックでドボ~ン(3:37)


airplane 本日の「クラシックでドボン」

●「ペール・ギュント」第1組曲~山の魔王の宮殿にて/グリーグ
●「白鳥の湖」~スペインの踊り/チャイコフスキー
●ハンガリー狂詩曲 第2番/リスト
○ラ・カンパネラ/パガニーニ(リスト編曲版)


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「トローチ舐め男で今日は行きたいと思います」(0:01)
 ※今夜は喉が少々不調のGM
②「そんなのあるかい!」(0:56)
 ※「チャビィ(chubby)に関係ある曲ありますか」というリクエストに
③「かーんぽ…かーんぽ」(1:17)
 ※チャイコの冒頭がお風呂の効果音とあいまってこう聞こえます
④「ラジオの何がいいって、僕が今何をしていても見えないじゃないですか」(2:36)
 ※実は仕事中の姿を見られるのが嫌いなGM
⑤「開ける、しまう、捨てる、か・た・づ・け・る」(2:38)
 ※イチニ、イチニ、イチニ、イチニサン、イチニサン、フリアントでどうぞ
⑥「ミャンデルスゾーンとかどうかな」(3:09)
 ※今日はネコの日です
⑦「おっさんたちがさ、『こんばんにゃ~』ってメール送るってどうなのよ」(3:38)
 ※アリーさんは可愛いがおっさんのは許せないGM
⑧「『知りまにゃん』でもいいですよ!今日は」(3:40)
 ※ニコ動コメントのにゃんにゃん弾幕に若干キレ気味のGM




本日2月22日は猫の日。今日のOTTAVAsongsは壮観です(笑)。ゲレンさんが猫に関する曲をかけまくり、本田さんのリベルタでは、これでもかとばかりに「2」がらみの曲が並んでいます。

斎藤さんは「ぼくに猫のネタを出してもしょうがないとみんな思ってるらしく、ほとんど(メールが)来てません」と言いつつ、圧倒的に多い猫派リスナーの勢いに負けて、残業時間はほとんど猫ネタ。サン=サーンスのピアノ協奏曲第2番、作品22の第2楽章を、22時22分22秒に流すというリクエストにも、果敢に挑戦していました。

実はサン=サーンスの同じ曲を本田さんも流しているのですが、「本田さんの(放送)時間には22時ってないもんね」と非常にうれしそう。長すぎてツボに入れられなかったお言葉を最後にあげておきましょう。

 サン=サーンスのことをニン=ニーンスとか言ってたんでしょ、あの人。
 ホントにしょうがないなぁ、もう。コンセルヴァトワールまで出ていながら、
 何がニン=ニーンスだっての。笑っちゃうなぁ、ホントに。フォーレのこと
 ニーレ(←実はいちばん言いたかったのはこれだと予想)って言ってなかった?
 大丈夫だった?(3:15)

|

« スパム防止認証のお願い | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/3月1日(水) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/69702624

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/2月22日(水):

« スパム防止認証のお願い | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/3月1日(水) »