« 今夜のOTTAVA Salone/3月15日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/3月29日(水) »

今夜のOTTAVA Salone/3月22日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom コンピレーションの森《HD》

【春へのマーチ】
●シロムさん…オラトリオ「四季」第1部 春 ①第1番:前奏:冬から春への推移~見よ、陰鬱な冬が過ぎ行く ②第2番:優しき春よ、来れ/ハイドン
●えこたさん…ギター協奏曲 第1番 ニ長調 Op.99~第1楽章/カステルヌオーヴォ=テデスコ
●タモーリさん…ラコッツィ行進曲/ブラームス
●アンダンテみどりさん…ハバネラ/シャブリエ
●そありさん…弦楽四重奏曲 第17番 変ロ長調 K.458「狩り」~第2楽章 メヌエット/モーツァルト


cute 本日のフレーバー・リクエスト  birthday お誕生日

●かおさん…ピアノと管楽五重奏のための六重奏曲~第3楽章/プーランク
●横浜のポポさん…ピアノソナタ 第13番 イ長調 Op.120,D.664~第1楽章/シューベルト(ヴォルフィツキーさんリクエスト)
●なにわるつさん…ダンバートン・オークス協奏曲 変ホ長調~第1楽章/ストラヴィンスキー
birthday かえるのフェルマータさん(22日)…沐浴する娘たち/セヴラック


airplane 本日の「クラシックでドボン」
(諸事情によりお休み)


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「久しぶりに気持ちよくコバルトの空を歌ってしまいました」(2:28)
 ※TBSのスポーツ番組でおなじみです
②「たまにはいいじゃないですかぁ」(2:35)
 ※行きたい演奏会がある土曜の4時には休めないという奈良んちゃさんに
③「んふっふっ…ぼく、さわれます」(2:37)
 ※立位体前屈で床に手がつく斎藤さん
④「沐浴するカエルたち…ウソです」(2:49)
 ※正しくは「沐浴する娘たち」




新横綱の話題で盛り上がる大相撲春場所。22日(水)の時点で、茨城県牛久市の輝ける星、稀勢の里は11連勝と優勝戦線まっしぐら。とはいえ、1年に6場所制が定着してから、新横綱が優勝したのはわずかに3人(大鵬、隆の里、貴乃花)ということですから、これがいかに難しいかがわかります。稀勢の里が4人目になれば、辛口解説でおなじみの北の富士さんも、諸手を挙げて喜んでくださるでしょう。

OTTAVA的には、このところ残業時間で話題の牛久マダムの反応が待ち遠しくあります。私としては牛久のお隣り、新横綱の出身校を擁する龍ヶ崎とのガチンコ対決を、野次馬的に楽しんでおりますが、個人的にコッソリ「龍ヶ崎の女王」とお呼びしているリスナー、チャーママさんのご無沙汰が気になるところ。「牛久マダムってチャーママさんじゃないの?」というコメントやつぶやきを何度か目にしたことがありますが、龍ヶ崎を心底愛するチャーママさんが、冗談でも牛久の人になりすますはずがありません。

かくいう私のいちばんのご贔屓は、万年大関の座が定着しつつある照ノ富士関。カド番から一変して今場所は絶好調で、終盤になってもまだ優勝を狙う一角に食い込んでいるとは、何場所ぶりのことでしょう。花粉症でなるべく外出したくない身にとってはTV観戦のいちばんの楽しみなのであります。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/3月15日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/3月29日(水) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/70020599

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/3月22日(水):

« 今夜のOTTAVA Salone/3月15日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/3月29日(水) »