« 今夜のOTTAVA Salone/3月1日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/3月15日(水) »

今夜のOTTAVA Salone/3月8日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom コンピレーションの森《HD》

【春へのマーチ】
●ミセス・マープル…ワルツ「女学生」Op.191/ワルトトイフェル
●奈良んちゃさん…交響曲 第6番 イ短調「悲劇的」~第1楽章/マーラー
●晩春さん…アンネン・ポルカ Op.117/J.シュトラウスⅡ世
●しりとり三兄弟の母さん…夜想曲 第13番 ハ短調 Op.48-1/ショパン
●7歳ちゃんの母さん…ピアノ五重奏曲 イ長調「ます」Op.114 D.667~主題と変奏/シューベルト


cute 本日のフレーバー・リクエスト)  birthday お誕生日

●ケチャツプさん…ミルテの花 Op.25 ①はすの花 ②孤独な涙よなぜ ③君は花のごとく/シューマン
birthday チェロ弾きゆうこさん(7日)…「マルボローは戦争に行った」の歌による序奏付き変奏曲 Op.28/ソル
●ひかりちゃん…交響曲 第8番 ト長調 Op.88,B.163~第4楽章/ドヴォルザーク
birthday うさぎのマーチさん(8日)…女の愛と生涯 Op.42~第6番 やさしい人、あなたは見つめる/シューマン
●ヴァン・ルージュさん…女の愛と生涯 Op.42~第6番 やさしい人、あなたは見つめる/シューマン


thunder 「クラシックでドボン」開始時恒例『今夜の雄たけび』

では行きましょう~!お風呂上りで、クラシックでドボ~~ン・・・また入っちゃったよ、お風呂にどぼ~ん(3:36)


airplane 本日の「クラシックでドボン」

●ウエストサイド物語~マンボ/バーンスタイン
○皇帝円舞曲/ヨハン・シュトラウスⅡ世
●ショート・ライド・イン・ア・ファースト・マシン/ジョン・アダムス
●交響曲 第5番~第4楽章/ショスタコーヴィチ
●タンゴ ニ長調/アルベニス


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「のど飴舐め彦で今日はお送りしたいと思います」(0:02)
 ※舐め男→舐め太郎→舐め彦と変遷中
②「エッチな…エッチな…エッチな…」(0:45)
 ※ビデオのケースが家の前に落ちていてとても困ったというメールでした
③「ふん」(0:49)
 ※確定申告が終わったほーぼけんの大冒険さんに対して
④「それではしげるんるんでした」(3:59)
 ※しげニャンニャン、しげボンボンなど出たのですがルンルンがお気に入りのようです




イベントのあとのいわゆる「打ち上げ」は、出演者の素顔が垣間見える分、余計に楽しいものと思われます。仙台で私たちが参加するのは、打上げではなく「オフ会」なのですが、そこはご存知、仙台フィルのチェリスト山本純さんが、手を尽くしてステキなゲストを呼んでくださるだけでなく、思いがけないスペシャル・ゲストが飛び入りされたりするので、いつしか「アフターパーティー」と呼ばれるようになりました。

今年もパーティーの名に恥じぬものすごい顔ぶれが勢揃い。仙台フィルが誇るアンサンブル「フィデス・カルテット」に、一番町ギター倶楽部が誇るはがにゃんさんと山本純さんのデュオ。そして、はがにゃんさんが本番前のギターのチューニングをしている最中に現れたのが、なんとギター倶楽部総裁(?)のゲレンさん!演奏会場でお姿をお見かけしたので、仙台に来てくださったんだ!と喜んでいたのですが、パーティーにまで顔を出してくださるとは大感激でした。

さらに斎藤さんがマエストロ石川星太郎さんを引き連れて登場。あのドヴォルザークの熱演後にもかかわらず、最後まで会場にいてくださいました。この日は大舞台を控えてほとんど食事を取ることができなかったとかで、たっぷり食べて飲んで満足してくださったでしょうか。締めのスピーチも真面目なお人柄を感じさせるもので、オバサン心を虜にするには充分でした。4月は横浜で振られるとのこと、必ず駆けつけます。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/3月1日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/3月15日(水) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/69885776

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/3月8日(水):

« 今夜のOTTAVA Salone/3月1日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/3月15日(水) »