« 今夜のOTTAVA Salone/3月8日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/3月22日(水) »

今夜のOTTAVA Salone/3月15日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom コンピレーションの森《HD》

【春へのマーチ】
●レイラニさん…2つのオルガン小品~7拍子のトッカータ/ラター
●知恵の輪さん…ペパーミント・ジェット・ワルツ/セヴラック
●シフリンさん…スコットランド行進曲(管弦楽編)/ドビュッシー
●ミケさん…ブラジル民謡組曲~第4番 ガヴォット=ショーロ/ヴィラ=ロボス
●おもちゃのマーさん…交響曲 第1番 変ロ長調 Op.38「春」~第3楽章/シューマン
●くらにゃんこさん…組曲「カレリア」Op.11~行進曲風に/シベリウス


cute 本日のフレーバー・リクエスト

●のど飴なめ子さん…交響曲 第3番 ニ短調 Op.27「ひろがり」~第2楽章/ニールセン
●いつも15日くんとすべての確定申告を終えた皆さんへ…ピアノ協奏曲 第15番 変ロ長調 K.450~第3楽章/モーツァルト


thunder 「クラシックでドボン」開始時恒例『今夜の雄たけび』

来たよ~!来た×8来た~~~!声出て来たクラシックでドボ~~~~~ン!ああうれしい、声が出た~(3:37)


airplane 本日の「クラシックでドボン」

●ディヴェルティメント 第17番 K334~第3楽章/モーツァルト
●幻想舞曲集~第3曲「饗宴」/トゥリーナ
●「マイ・フェア・レディ」~踊り明かそう/ロウ
○「スターウォーズ」~メインテーマ/ジョン・ウィリアムズ


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「ジャン・アレジ改めアレルギー・ジャンというのを考えたんですが…」(0:30)
 ※偉大なF1レーサーに殺されそうです(笑)
②「まえ・まえ・まえ・うしろ」(1:22)
 ※ラターの7拍子のトッカータで行進するとこうなる?
③「それがわたくしの喜びにつながるということで…」(1:50)
 ※山梨の葡萄農家の方が頑張って美味しいワインを作ってくださると…
④「来ましたねぇ、今年もこれが」(2:16)
 ※下記参照
⑤「なんでこんなに詳しいんだろうな」(2:18)
 ※最終回でウルトラセブンが戦う怪獣は「パンドン」
⑥「『シゲルゲル』ってのがいいかもしれないけどね。毒薬みたいで」(3:38)
 ※「しげる」の表記で盛り上がる残業タイムです




先週めでたく新ユニット名「一番町子分」が決定したOTTAVA Naviの長井新之介さんによれば、今年の花粉状況は例年の200倍!!!!!あなおそろしや「爆散」などという言葉も聞かれ、ゴミ出し以外の外出が出来なくなっているような状態で、更新も遅れに遅れ、ご心配をおかけしております。

200倍の威力は、長年花粉症とは縁遠かった斎藤さんにまで及び、ここ数週間ののど飴なめ太郎の効果もなく、長井さん伝授のアレルギー薬でようやくのども本調子に戻りつつあるご様子。喜ばしい限りです。

ということで、あと数日で消えてしまうオンデマンドですが、聞き逃していらっしゃる方は「ウルトラセブン最終回」の再現部分が要チェックでございます。2年に1度ぐらいの割で届くというセブン関連メールについては、私も数年前にこの欄で触れておりますが、今年の斎藤さんは花粉症から開放されたせいか、いつになく力が入ってますね。2:14ぐらいからどうぞ。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/3月8日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/3月22日(水) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/69992841

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/3月15日(水):

« 今夜のOTTAVA Salone/3月8日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/3月22日(水) »