« 今夜のOTTAVA Salone/3月29日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/4月11日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/4月4日(火)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom コンピレーションの森

【サクラにバッハ】
●イタノフさん…平均律クラヴィーア曲集 第1巻(24の前奏曲とフーガ)
●房総旧式さん…ヴァイオリン協奏曲 第2番 ホ長調 BWV.1042~第1楽章
●つばささん…前奏曲、フーガとアレグロ 変ホ長調 BWV.998~前奏曲
●evergreenさん…ゴルトベルク変奏曲 BWV.988~第16変奏
●シロムさん…3声のシンフォニア ①第11番 ト短調 BWV.797 ②第12番 イ長調 BWV.798
●コントラプンクトさん…3声のシンフォニア~第14番 変ロ長調 BWV.800
●アルペンザルツさん…慰め~われら悩みの極みにありて BWV.641
●うつぎさん…フランス組曲 第6番 ホ長調 BWV817~サラバンド (アコーディオン:御喜美江)
●パパゲーナさん…マタイ受難曲 BWV.244 第2部~憐れみたまえ、我が神よ
●パン子さん…管弦楽組曲 第3番 ニ長調 BWV.1068~エア


cute 本日のフレーバー・リクエスト  birthday お誕生日 wine 記念日

●えこたさん…幻想交響曲 Op.14~第2楽章 舞踏会(コルネットのオブリガード付きヴァージョン)/ベルリオーズ
●匿名希望ちゃん…聖母の夕べの祈り~二人のセラフィムが/モンテヴェルディ
●チェロののんちゃん…チェロ協奏曲 第1番 ハ長調 Hob.Ⅶb-1~第1楽章/ハイドン
wine KAOさん(4日)…交響曲 第1番 ニ調~第2楽章/橋本國彦
birthday ホワイトラインタンゴさん(3月25日)…舞踊組曲 Sz77~第4楽章(1923)/バルトーク
●なにわるつさん(ヴェスパーさんリクエスト)…交響曲 第3番 ニ短調~第4楽章/マーラー


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「やさしくしてね、ホントに」(0:02)
 ※久しぶりに火曜日の担当でちょっとビビってるGM
②「あなたの日常にみんなはびっくり」(0:17)
 ※これが火曜日のテーマだそうです
③「それからつらかったなぁ、5月は」(0:48)
 ※1年でいちばん美しい北海道の5月にふられたGM
④「いかがですか?新鮮ですか?」(1:46)
 ※水曜から火曜に換わったのが新鮮だというGM
⑤「よしよし、わしが先に満開になってやるわ(中略)開花が早すぎたんじゃ」(2:32)
 ※老桜の気持ちになって小芝居
⑥「働くのよ、あなたも」(3:39)
 ※アリーさんからLFJファンディングへメッセージが
⑦「スプリング・コートはね、結構キレイな青なんだよ。お気に入りなんだ」(4:01)
 ※クリーニング店に取りに行かなくてはいけないコートです
⑧「丸顔の天使ってのはどうかね」(4:19)
 ※失恋を慰めてくれた天使です(ツボ③参照)




2014年10月「第2の開局」とともに始まったSaloneは、林田さん(月曜)、本田さん(火曜)、ゲレンさん(水曜)、斎藤さん(木曜)、森さん(金曜)という顔ぶれでした。

それから2年半を経たこの春の改編では、森さん(月曜)、斎藤さん(火曜)、本田さん(水曜)、飯田さん(木曜)、林田さん(金曜)という並びになりました。ゲレンさんが見事に朝の顔として君臨している今、これは最強のラインナップといえるのではないでしょうか。

4人の男性陣は文句のつけようのない安定感で、特に週末を迎える金曜が林田さん担当というのがうれしいですね。そして、これははっきり「化けた」と申し上げてよいでしょう、紅一点の飯田さんがこのラインを引き締めてくださっている気がします。

我らがGMはというと、最初の木曜日から水曜を経て、今回は火曜に繰上がって来ました。火曜日の新鮮さを熱く語っていらっしゃいましたが、残業時間を含めると18時から23時という「大沢悠里のゆうゆうワイド」(4時間半)をしのぐ5時間の長丁場でございます。くれぐれもご自愛くださいますように。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/3月29日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/4月11日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/70208227

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/4月4日(火):

« 今夜のOTTAVA Salone/3月29日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/4月11日(火) »