« 今夜のOTTAVA Salone/5月2日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/5月16日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/5月9日(火)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom コンピレーションの森

【五月病にならないためのクラシック】
●リナシメントさん…2つのオルガン小品~7拍子のトッカータ/ラター
●アルミンさん…:弦楽セレナード ハ長調 Op.48~第1楽章/チャイコフスキー
●パン子さん…ピアノソナタ 第17番 ニ短調「テンペスト」Op.31-2~第3楽章/ベートーヴェン
●古いレモンさん…3つのモテット Op.39-1「主よ、わが祈りをききたまえ」/メンデルスゾーン
●しりとり三兄弟の母さん…練習曲集 作品10より 第4番 嬰ハ短調/ショパン


cute 本日のフレーバー・リクエスト

●町田の三毛猫さん…アルプス交響曲 Op.6~危ない瞬間 - 頂上 - 見えるもの/R.シュトラウス
●ステラプレイっ子さん…交響曲 第3番 ハ長調 Op.52~第3楽章/シベリウス
●おこじょママさん…タンゴ/ストラヴィンスキー
●つばみさん…海の絵 Op.37~さんご礁のあるところ/エルガー


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「リクエストのデビュタントという位置づけでお送りしたい」(0:27)
 ※久々の「新人さんいらっしゃ~い!」です
②「ラフォルジュルネと裏フォルジュルネ…なんか本田さんみたいですけど」(0:54)
 ※LFJにこれなかった方もGWのメールをお待ちしています
③「新人さん用だからもう一回言っちゃお」(1:27)
 ※アドレスコールをもう一回ゆっくりと
④「なんかどんな食べ物だって感じですね、生しげるん」(2:46)
 ※今年も初めて生しげるんにお会いできたリスナーさんが続々
⑤「すっすっはーすっすっはー」(3:34)
 ※ラマーズ法を実践してみるGM




今年も3日間の有楽町祭が終了しました。私は初日の早い時間にちょっとだけ顔を出させていただいて、あとは自宅でゆっくり生放送と思っていたところ、2日目のツイッターに上がってきた長井進之介さんとモーツァルト人形のツーショットに釘付け!!「あのお人形は私のところへ来たがっている!」という無言のメッセージを確かに受け取ったのです(大げさ)。

最終日、万難を排して夕方になってから有楽町へ向かい無事にゲット。お人形を手にして一番町子分のおふたりとスリーショットを撮っていただいただけでなく、今年は無理だと思っていた最終日恒例のリスナー打上げ乾杯にも参加できました。

興奮が収まった数日後、改めて検索してみたところ、モーツァルト人形は毎年ショップに並んでいる定番商品だということが判明。今までどうして気がつかなかったんでしょう。でも背中に「シンノスケ」のサインが入ったものはこの世にひとつだけなのでございます。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/5月2日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/5月16日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/70555450

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/5月9日(火):

« 今夜のOTTAVA Salone/5月2日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/5月16日(火) »