« 今夜のOTTAVA Salone/7月11日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月25日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/7月18日(火)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom コンピレーションの森

【動物園】
●ピッカリングさん…海の交響曲(交響曲第1番)~波(スケルツォ)/ヴォーン=ウィリアムズ【イルカ】
●アルチュールさん…①歌劇「魔笛」K.620~第1幕フィナーレ/モーツァルト【ハシビロコウ】 ②交響曲 第9番 変ホ長調 Op.70~第1楽章/ショスタコーヴィチ【サーバルキャット】
●陽気な静電気女さん…ヴァイオリン・ソナタ ト長調~第2楽章:ブルース/ラヴェル【カワイイ白猫ちゃんにふられてしょんぼりしているトラ猫】
●愛知のあっちゃん…組曲「グランド・キャニオン」(大峡谷)Ⅲ.山道を行く/グローフェ【ロバ】
●北陸のカニ男さん…朱鷺によせる哀歌 Op.12/吉松隆


cute 本日のフレーバー・リクエスト  birthday お誕生日

●りんごコロロさん…ワルツ「水彩画」Op.258/ヨーゼフ・シュトラウス
●ミロンさん…ボヘミアン・ダンス Op.28/オッフェンバック
birthday ちゅりっぴーのさん(18日)…前奏曲 ①アンダンテ ②Op.7-2 ③Op.12-1/チュルリョーニス


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「あ、ふたつある…」(0:21)
 ※一度持ってきた冷水入り紙コップがデスクに戻ると既にある…暑さのせいだそうです
②「産まれたから来たわよっ!」(1:03)
※サマーコンサート当日が出産予定日の方からのメールに
③「じゃ、別に申告しなくてもいいのにな」(3:25)
 ※白猫ちゃんにふられても気にしないというほーぼーけんさんのメールに厳しいGM
④「フランスからそういうメール送らないの」(3:28)
 ※イタリアの教会(塔)は急で高くてスカートの中が…というメールに
⑤「ぬぁにい~!…ウソですよ」(3:31)
 ※初めてメールは斎藤さんより先に飯田さんへ送りましたというメールに




石けんをかかえて豊洲まで行って参りました。GMみずから売り場に立ってくださったおかげで無事に完売。お買い上げくださった方の中には、斎藤さんのイラストのことなどついぞご存じないNAOTOさんのファンの方までいらっしゃいました。皆さま、本当にどうもありがとうございました。

そういうこともあって当ててくださったという話は、まったく耳にしていないので、厳選なる抽選の結果だと思います。「ラジオネームでお取り置き」企画、コムタンこと小室敬幸さんご推薦の本が当選してしまいました。

小室さんからは公開の許可をいただいていますので発表させていただきます。タイトルは「予告された殺人の記録」、作者はコロンビア出身のノーベル文学賞受賞のガルシア・マルケス。うれしくて帰りの電車の中からもう読み始めてしまったのですが、開始30頁で登場人物25人という怒涛のような目まぐるしさで、ページを行きつ戻りつしているうちに3分の1ぐらいまで来ました。ゆっくり楽しみながら読み進めていきたいと思います。

「ラジオネームでお取り置き」に当選されたリスナーさんは、一番町子分のおふたりが担当する受付でそれぞれの品物を手にされました。私もLFJでゲットした長井さんのサインに続いて、小室さんのサインも頂戴できました。カワイイ!と評判だった小室さんのサインと本です。

010a_3

001b_2

|

« 今夜のOTTAVA Salone/7月11日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月25日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

ハマデウスさん、お久しぶりです。

石鹸を買いに行けず残念でした。
「コンピレーションの森」の2番目の方のお名前が
もれています。アルチュールさんですね。

久しぶりの参加がシテキストですみません。

投稿: ミセス・マープル | 2017年7月23日 (日) 11時17分

ありがとうございます!

暑さで煮えたぎった頭の私に、冷静なミセス・マープルのシテキは大きな助力です。
今後ともよろしくお願い致します。

今回の石けんは、香り付けがいつになくうまくいって、皆さん喜んでくださいました。
いつかお手に取っていただきたいです。

投稿: ハマデウス | 2017年7月23日 (日) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/71213136

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/7月18日(火):

« 今夜のOTTAVA Salone/7月11日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月25日(火) »