« 今夜のOTTAVA Salone/6月27日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月11日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/7月4日(火)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom コンピレーションの森

【動物園】
●かぎしっぽのきいさん…サンドペーパー・バレエ/アンダーソン【プレーリードッグ】
●マローネさん…劇音楽「アテネの廃墟」Op.113~トルコ行進曲/ベートーヴェン【フラミンゴ】
●evergreenさん…ヴァイオリン・ソナタ 第2番 ニ長調 Op.94b~第3楽章/プロコフィエフ【蚕】
●横浜のコアラさん…無伴奏チェロ組曲 第5番 ハ短調 BWV.1011~第4曲 サラバンド/J.S.バッハ【ワニの昼寝】
●そありさん…葦(第13組曲-2)/クープラン【ヤマアラシ】
●ななよさん…小人たちの行進曲/ファリャ【子供のペンギン】


cute 本日のフレーバー・リクエスト  birthday お誕生日

●りんごコロロさん…交響曲 第6番 ニ長調「朝」~第3楽章/ハイドン
●うみしまさん…フォスター・ギャラリー(1939)①金髪のジェニー ②おお、スザンナ(終曲)/M.グールド
birthday 機織りをする羊さん…弦楽五重奏曲 ハ長調 D.956, Op.163~第2楽章/シューベルト


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「どんな動物園だ」(1:17)
 ※フラミンゴに蚕、いろいろ取り揃えております(笑)
②「いきている…じゃない、はえている、ね」(1:34)
 ※「生」の読みを噛む
③「すごいですね~こわいですね~うまいですね~」(4:21)
 ※往年の日曜洋画劇場のテーマ作曲家を淀川長治先生のマネで紹介
④「第2第3の広告がですね…むふ…」(4:41)
 ※プチギフトとのコラボに大喜び




リスナーさんの話題が続いて恐縮ですが、今日の金メダルは「今日いちばんの笑い」(by 斎藤さん)を取った陽気な静電気女さんでキマリでしょう。

それまで、比較的淡々とヴァイオリンについて語っていたゲストの喜多直毅さん。斎藤さんが「この演奏のあとでこういうラジオネームは…」と言うか言わないかのうちに、「うっはっはっは!!!」(←ホントにこう言った)と大ウケ。そのあと2度も「なんていうお名前でしたっけ?」と確認し、そのたびに大爆笑で、これはリスナー冥利に尽きるのではないかと思うのです。

そんなに遠くないいつの日か、OTTAVA主催できっと喜多さんのサロン・コンサートがあることでしょう。そのときCDのサイン会あたりで「こんばんは。陽気な静電気女です」「ああ!あのときの!わっはっはっは!」みたいな場面に遭遇することを、密かに妄想しているワタクシなのであります。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/6月27日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月11日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

ひいい~!ごめんなさいよお。
でも新しいRN考えるのメンドウだしなあ。

「LIPAではポールを見かけたりしましたか?」って書き忘れた!
一番知りたかったのにいい・・

投稿: ようせい | 2017年7月15日 (土) 15時01分

いえいえ、謝ることなんてありません!
あんなに笑わせてくれて、
しかも喜多さんご本人が大喜びだったのが何よりなのです。
改名なんてもってのほかですからね。

ポールの話、私も聞きたかった。
「卒業式には必ず来ますよ」とかね(笑)。

投稿: ハマデウス | 2017年7月16日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/71110617

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/7月4日(火):

« 今夜のOTTAVA Salone/6月27日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月11日(火) »