« 今夜のOTTAVA Salone/8月22日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月5日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/8月29日(火)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom コンピレーションの森

【妄想ヴァカンス】

●ねりま姫…交響詩「海」~波の戯れ/ドビュッシー【ヒョウ柄のビキニでイルカと泳ぐ】
●ヴォルフィツキーさん…フルートと管弦楽のためのアンダンテ ハ長調 K.315(285e)/モーツァルト(メルツ編)【憧れのウィーン散策】
●ドミートリー・ウマガスキーさん…歌劇「セビリャの理髪師」~序曲(シンフォニア)/ロッシーニ【ボローニャのレストランで相席になった大阪弁を喋る作曲家とは】
●豆葉さん…連作交響詩「わが祖国」~交響詩「ブラニーク」/スメタナ【初夏のプラハへのひとり旅】


cute 本日のフレーバー・リクエスト  birthday お誕生日

●ピッカリングさん…組曲「馬あぶ」Op.97a~ロマンス/ショスタコーヴィチ(L.アトゥミアン編)
●まきうさぎさん…弦楽四重奏曲 第2番 ニ長調~夜想曲/ボロディン(プリムローズ編)
birthday つばみさん(16日)…タイタニック~メイン・テーマ/ジェームス・ホーナー
●にゃんごろーさん…忘れないと誓ったぼくがいた/三枝伸太郎 Orquesta de la Esperanza


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「褒められるとすぐ使いたくなっちゃう」(0:04)
 ※オープニングの風鈴の音が好評です
②「ぼくの曜日は頑張らないように頑張っているという感じですけど」(0:22)
 ※だらり庵と言いつつ裏はなかなか大変なようです
③「もう2、3日です。皆さん頑張りましょう」(0:56)
 ※残暑もこれまで?
④「あれはこわかった!」(1:31)
 ※ウィーン・プラーター公園の回転ブランコは最強だそうです
⑤「Fの次ね」(2:32)
 ※イニシャルを書くのもおぞましい名前を言ってはいけない大嫌いなあの虫のこと(笑)
⑥「ズドーン!ドシーン!ふきょうわお~ん!くら~い!」(3:28)
 ※チャイコフスキーに代表されるロシア音楽の印象(笑)
⑦「歌うわけないだろうが!」(4:12)
 ※と言いつつ「黒猫のタンゴ」をフルコーラスで




更新が遅れご心配をおかけしております。もともと夏の暑さには滅法弱いのですが、寄る年波のせいで夏バテがひどく、なかなかパソコンを開けない状態が続いています。今更の更新ではありますが、記録として続けていくことを使命と信じ、マイペースでぼちぼちやっていこうと思っています。どうか温かいお心でお見守りくださいませ。よろしくお願い致します。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/8月22日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月5日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

ハマデウスさん、こんばんは。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
ゆっくりで構いませんので、更新して頂けると嬉しいです。

どうぞご自愛下さいませ。

投稿: 眠りの森のしげる | 2017年9月12日 (火) 21時56分

ありがとうございます。優しいお言葉、痛み入ります。
台風が去ったと思ったら、今日はまたものすごい暑さで堪えます。
年は取りたくないものです・・・

投稿: ハマデウス | 2017年9月18日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/71687438

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/8月29日(火):

« 今夜のOTTAVA Salone/8月22日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月5日(火) »